志望動機に悩む就活生必見!企業の絞り込み方講座

こんにちは!

〇〇です

 

 

あなたは今

 

 

「志望業界がわからない」

 

「志望企業ってどうやって決めるの?」

 

 

といった悩みを

抱えていませんか?

 

 

今回は、

そんな悩みや不安を解決する

ある方法をご紹介します。

 

 

これをするだけで

自分がやりたいこと

自分にできることに適した

 

 

志望業界や企業を

見つけられるはずです!

 

 

志望業界がわからないと

ESや面接などの

対策も練れない

 

 

情報収集も遅れがち

なってしまい、

とても困りますよね。

 

 

ではその方法とは何か?

 

 

とてもシンプルです。

 

 

それは、

 

条件を3つ作ること

 

です。

 

 

条件になるものは

自分がやりたいことや

得意なことはもちろん

 

 

働き方や

職場環境など

様々なものがあります。

 

 

これらを3つ使うことで

最短ルートで

志望企業にたどり着けます!

 

 

では具体的に

どのように条件を決めると

やりやすいのか?

 

 

  • 心が踊る「やりたいこと」を考える

 

 

  • 活躍できる「得意なこと」を思い出す

 

 

  • 楽しく働ける「環境」を想像する

 

 

この3つのステップです!

 

 

まず、

自分がやりたいこと

業界を決める。

 

 

次に、

自分が得意なこと

職種が決まる。

 

 

最後に、

自分が求める環境

企業を絞り込む。

 

 

という手順で

志望企業を決めましょう!

 

 

また、

一人で考えても

限界があると思います。

 

 

家族や友人、

そして他の就活生たちと

話し合い、

 

 

お互いに3つの質問を

作っていきましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

次回の記事もお楽しみに!