ケース面接で必須!参考書まとめ

こんにちは!

〇〇です

 

 

あなたは今

 

 

「ケース面接の勉強をしたいけど

何を使えばいいかわからない。。」

 

 

といった悩みを

抱えていませんか?

 

 

たしかに、日頃目にする機会が

多いものでもないので、

わかりにくいですよね。

 

 

しかし同時に、専用の対策を

必要とするものなので、

 

 

勉強を始められないと、

ケース面接を突破するのは

 

 

ほぼ不可能になってしまいます。

 

 

今回は、

そんなあなたにぴったりな

ケース面接の参考書

をご紹介します。

 

 

これらを使って

思考力を鍛えて、

面接で無双しましょう!

 

 

1.フェルミ推定の教科書

f:id:Wangz:20211124184139p:plain

 

 

様々な意見がありますが、

最初の1冊

としてこの本が最適です。

 

 

以前このブログでも説明した

「まず式を立てる」練習を

この本で行いましょう!!

 

 

2.東大生が書いた!シリーズ

楽天ブックス: 東大生が書いた!就活シリーズ 3点セット - 東大ケーススタディ研究会 - 2100010386908 : 本

 

 

有名な本ですが、個人的には

基礎を身に着けてから

使うことをおすすめします。

 

 

難易度別の様々な問題を用いて

レベルアップを図りましょう!

 

 

3.“地頭”がいい人の問題解決力

地頭”がいい人の問題解決力: ――年収1億稼ぐための基礎力 (「しくみで稼ぐ」シリーズ) | 午堂登紀雄 | 個人の成功論 | Kindleストア |  Amazon

 

 

ケース面接に加えて、

ジョブ選考(インターンシップ)でも

大活躍する1冊です!

 

 

この本で様々な

ビジネスフレームワークを身につけて、

選考を突破しましょう!

 

 

もちろん本を買えば

できるわけになるわけでは

ありません。

 

 

しっかり読み込んで

身につけるため、

繰り返し練習しましょう!

 

 

また、こういったスキルは

一人で勉強するよりも

仲間がいたほうが身につくため、

 

 

今すぐ友達にLINEをして

面接練習の予定

を立てましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

次回の記事もお楽しみに!