自己分析に役立つ「ガクチカがない」ときの対策!

こんにちは!

〇〇です

 

 

あなたはいつも

どんなガクチカ

書いていますか?

 

 

ガクチカが思いつかない」

 

 

といった悩みを

抱えていませんか?

 

 


f:id:Wangz:20211130010409j:image

 

 

今回は、

そんな悩みを解決する、

 

 

ガクチカがないときの

対処法をご紹介します。

 

 

これを知ると、ESや面接で

適切な自己アピールが

可能になり、

 

 

面接への準備をよりスムーズに

進められるはずです!

 

 

ではその対処法とは何か?

 

 

とてもシンプルです。

 

 

それは、

 

周囲の人に聞く

 

です。

 

 


f:id:Wangz:20211130010555j:image

 

 

「自分の得意なこと」

でも同じことが

言えますが、

 

 

自分では気付いていなかったけど、

周囲から見ると頑張っていたこと

 

 

というのは

意外とあります

 

 

一人で考えて思い浮かばずに

ふさぎ込んでしまうと

時間がもったいないので、

 

 

学部の知人サークルの友人

他にもバイト先の仲間など

 

 


f:id:Wangz:20211130010457j:image

 

 

学生時代の自分を

よく見ていた人

聞いてみましょう!

 

 

面接やWebテストなどの

対策の傍らに聞いてみるのも

良いと思うので、

 

 

すぐに友達にLINEをして

面接練習の予定

を立てましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

次回の記事もお楽しみに!)